ロッピーからモビットの返済をすると手数料がゼロ?

モビットの返済をカードを使ってコンビニの提携ATMから行うと、手数料が発生してしまいます。借入に関しても同様です。この提携ATMの手数料は隠れ金利と言われるほど納得できないものですが、コンビニATMの利用が多い人には仕方ないと諦めるしかないようなものです。しかしコンビニからの返済でも手数料をゼロにする方法があります。コンビニからの返済ばかりしている人には、たいへん助かるシステムです。


<ローソンのロッピーを使って返済>

ロッピーとはローソンに設置してあるマルチメディア端末です。グッズ販売や公共料金の支払、保険の加入、チケット販売などをオンラインで取引できるものです。これを使ってモビットの返済を行うことができます。その場合には手数料はゼロ円です。同じコンビニ内に提携ATMがあり、そちらで返済すれば手数料が取られます。1万円までの出入金は108円、それ以上は216円です。同じ店内にあるロッピーを使えばゼロ円というのはなんとも納得しがたいものですが、どうせならばゼロ円で返済したほうが明らかにお得です。他のコンビニの端末でも利用出来るかなど、契約後にお客様センターなどで尋ねてみましょう。モビットのHPなどには案内されていません。